Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神 プレイ後感想

f:id:Kongame:20200621173728j:plain

というわけで、ついに終わってしまいましたね…
元々、数多くの友人がこのゲームについて語っていて、かなりオススメされていたゲームなのでやってみたかったという感じですが…

いやぁ!心の底からやって良かった!

割と珍しい?和風アクションアドベンチャーで、
何が珍しいって主人公が人間じゃなく犬という所。

そしてそのわんこはただのワンコじゃなく、アマテラスという日本の神を統べる大神という。

日本人にとって馴染み深い日本昔話に因んだお話や、中学高校で習うであろう日本の時代背景…
さらには物語の重要な要素となる筆神が干支だったり…
そんなポイントから、凄くとっつきやすく親しみを感じる温かいお話でした。


プレイしてみて何より思ったのが、
日本という国はこんなにも優美で、勇ましく、格好良い国であるということ。
自然の美しさ、壮大さ、動物たちの愛くるしさ、
そして人情み溢れる人の温もり。

それに触れる度に心は動かされ、
そして最後のイッスンの覚悟のシーン。

あれはもうね、あれみて泣かない人いるの?

あまりゲームや映画で泣かない僕ですが、久々にイベントシーン見ながら涙を流していました。
感動するとかそういう気持ちじゃなく、自然と涙がでていました。


冒険を彩る登場キャラや妖怪たち。
かっこよかったり、おどろおどろしかったり、
なのにどこか絶対マヌケだったり、
味方も敵も、憎めず可愛らしいキャラが沢山でしたね。


大神絶景版、終わってこそしまいましたが、
エンディング後に各種要素がまた増えて色々貰ったんですよね。
それぶらさげて、またいつの日か大神の世界に身を投じようと思います。(◍︎ ´꒳` ◍︎)


31話+本記事にわたって綴ってきた大神プレイ日記。ひとまずここで終幕とさせていただきます。
長い間見て下さった方々、本当にありがとうございました。

ペーパーマリオまでまだ少し期間があるので、
ストーリー実況は少しお休みして、
正方形だらけのあの世界でのんびり実況日記をつけていきたいと思っています…!

それではこの辺で…

またね!ナカツクニ!