Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

Minecraftプレイ日記1日目 ~無人島0円生活~

f:id:Kongame:20200623080609j:plain

おはようございます♪
大神絶景版をやりきり、未だ感動は冷めやらぬという感じですが本日から新しい実況日記シリーズスタートです!

ペーパーマリオもあるためどこまで出来るか、あるいはそれ以降も並行して続けるか…といったところですが、お手隙の時に見ていただいたら嬉しいです!

本日からスタートするのはMinecraft
友達と一緒に何回も最初からやったりしてるんですが、相変わらずクリアのクの字も見えないんですよね←
でも、単純にのんびり暮らして建築したりするだけでも楽しめるのでみんなで遊ぶにはおあつらえ向きのゲームです( ˇωˇ )

スキンなんですが、せっかくなのでSteveではなく…

f:id:Kongame:20200623082103j:plain

Blockworksさんから出てる、キツネパックに収録されているキツネ系スキンを使って遊んでいこうと思います♪

f:id:Kongame:20200623082307j:plain

設定を済ませ、さぁ!Minecraftの世界へ!


f:id:Kongame:20200623082420j:plain

さ、ついに上陸したぞMinecraftの世界!
まずはベッドとか生活拠点を…


ってむ、む、むむむむむむ村ァ!?Σ °ロ°≡( ノ)ノ
いや見つかるの早すぎでしょ!
これは有難い…
ベッドや食料はあの村のやつを略d…拝借しましょう( ˇωˇ )
借りるだけですから、ね?←

f:id:Kongame:20200623082647j:plain

実際に村の中へ行ってみると、海辺に建てられた凄く雰囲気のいい村でした♪
ええやんええやん♪
船着場みたいなところもあって整備しがいがある!

資源が整ったら村も整備してあげたいですね!


Minecraft恒例、手刀で木を切るところから始まり木製、石器とツールをパワーアップ。
石や木を効率的に採れるようになったのでまずは家作りに着手しましょう。

彼女「資源が少ないうちは洞窟とか簡易的なやつでも…」
俺「やだ!家つくる!!」

建築センス皆無ですが、ちゃんとした所には住みたいという謎のこだわり←
人の家で勝手に寝泊まりしながらなんとなくの感覚で家を建築していきます笑

f:id:Kongame:20200623083138j:plain

そして完成したものがこちら。
いつも屋根作りが苦手なので、思い切って畑に。
その結果、ハーフブロックで仕切ってしまったのでぽたぽたと雨漏りしてくる欠陥住宅の出来上がりです!!←
現実では絶対住みたくねぇな!!←

まぁいつかは改築するし、今はこんなもんにしておこう…( ˇωˇ )

というタイミングでKon’s worldに新たな住人が参戦!

f:id:Kongame:20200623083427j:plain

彼女のねこのんですヾ(*´∀`*)ノ
こりゃマイクラ生活が賑やかになるなぁ♪

ねこのんは資源集めや僕の苦手な1部の施設を作ることが得意なので、非常に助かります…感謝


早速地上の安寧を彼女に任せ、僕は鉱石資材を調達する為にブランチマイニングを開始。
いつぞや紹介した友達のむにお氏に教えてもらったようなブランチマイニング場を作って行く予定です。

そのためにはまず、地下作業する際の拠点を作らねば!ということで作業開始。
ダイヤモンドが出やすい10~12あたりの座標までほりほりし、該当座標まで来たら広い部屋を作っていきます。

f:id:Kongame:20200623083907j:plain

ここで1つミスった…って思ったんですが、エメラルドって山岳地帯じゃないと出ないんでしたっけ?
別に出るっけ?
まぁそれは後で考えましょう…
とりあえず、地下作業拠点にする部屋は完成ですね。
場合によってチェストを増やしたりしようと思います。


さぁて、お家へかーえろ!
村へ戻るとちょっとクスっとできる光景が。

f:id:Kongame:20200623084344j:plain

撮影:Kon
題名:黄昏れる村人
なにがあったんや…

彼女「多分『宝くじ今日も当たらなかったなぁ…』って言ってるwww」

wwwww
なんともいえない絶妙な言い回し、好きですwww

f:id:Kongame:20200623084724j:plain

一方彼女は僕が地下作業してる間に、僕が作り方よく知らない植林場を完成させてくれていました。
木材いっぱい使えるぞぉヾ(*´∀`*)ノ

有難い限りです(◍︎ ´꒳` ◍︎)

ここまできて新たな課題が。
「物しまう場所…少ねぇ…」

ってことで次回は倉庫を作っていこうと思います。

こんな感じでのんびり実況日記って感じですが、もし宜しければ見てください♪
では(*ˊᗜˋ*)ノ