Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

「チョコダンEB」クリア後要素2話 ~振り返れ、自分自身の記憶~

f:id:Kongame:20200603172214j:plain

前回稼ぎの極意で荒稼ぎした後、
圧倒的財力で雇用致しました最強SP死神さん!!

今回はこの方と一緒に、クリア後に解放されたダンジョンを遊んでいくよ(ง ˙-˙ )ง


f:id:Kongame:20200603172417j:plain

エンディング後、街の皆さんが英雄を讃えて作ってくれたこのチョコボの像!
調べてみると
「ダンジョンに入りますか?」
のメッセージ…(;・ω・)ごくり

f:id:Kongame:20200603172524j:plain

早速突入してみると、そこには
チョコボの記憶
とされたダンジョン!


そうか、最後はやはり、自分自身の記憶を辿るか。
さすが主人公!

このダンジョン、なんと過去最高の99階層構成!
一応ワープ装置があるのであまり苦にはならなさそう…?


とりあえず20階まで進んでみるとそこには…


f:id:Kongame:20200603172818j:plain

なんと炎の守護者のボス、フェニックスが!
なるほど、チョコボの記憶というからには今まで戦ったボスとの再戦を繰り広げるわけか!

いいだろう!!強くなった黄色い小鳥ちゃんの力を思い知るが…って、あれ?


f:id:Kongame:20200603172939j:plain

確実に相手もかなり強くなっている!
体感できる!だけど…
「なんだてめぇどけや」と言わんばかりに死神さん、神獣様をねじ伏せました(笑)
さすがですわ…( ˇωˇ )



ちなみに、今回の僕のジョブは魔獣使いです。
簡単に説明すると、他のジョブが基本アビリティの効果は自分単体や敵のみなのに対して、

なんと!自分とバディの両方を強化できるのです!

しかもヘイストやブレイブ状態にもなれるので、元々強すぎる死神さんをさらにパワーアップ出来るわけですねハイ。



確か神獣は4体、前半後半に分ければいいな~
というノリで、40階へ。

f:id:Kongame:20200603173501j:plain

ハイ!やっぱり貴方ですね!
水の神獣リヴァイアサン

最初に戦った時は、回復されるわ守られるわ強制移動させられるわ逃げられるわ遠距離攻撃をひたすらしてくるわで心が折れかけたボスですね()


なんとこの方、彼女曰く、
「こいつ倒しよったらたまにエラー落ちさせてきよる」
えぇ…( °_° )


とのことだったのでほんとビビりちらかしてました(笑)


そんなリヴァイアサン様も…もしや…

f:id:Kongame:20200603173725j:plain

あの時脅威だった大幅回復も、死神さんの1発で帳消しに!(笑)

f:id:Kongame:20200603173804j:plain

まったく苦戦することもなく、必殺技撃たれる前に撃破!

いいですね~!ひたすら順調ですねこれは!
安定感抜群!
よっ!地獄の使者!バディの星!

そんなこんなで、40F/99Fをなんなく突破することができました!

この調子なら今週末にこのダンジョン終わらせられるかな?
って感じです!


そうだ、もし良ければコメント頂きたいんですが、
ペーパーマリオは7月発売じゃないですか。
6月ぽっかりゲーム予定がないんですよ。

その間、やりきれるかは分かりませんが、大神の絶景版のプレイ日記とか投稿したら…需要ありますかね?


それでは!見ていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
それでは、また(*ˊᗜˋ*)ノ


本ゲームの公式サイトはこちら!
気になる方、是非遊んでみてね!
https://www.jp.square-enix.com/chocobo/