Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記第7話 ~ワン公、初のダンジョンへ~

f:id:Kongame:20200607150555j:plain

こんにちは!
さぁ今回はわんこのサービスショットから始まる大神プレイ日記。
どう?興奮した?←

前回、蓮ノ花神から桜花二 水蓮を授かり水の上を自在に移動出来るようになったワンちゃん。

今回はアガタの森へと臨みます(o´・ω-)b

f:id:Kongame:20200607150755j:plain

蓮を渡って出た先のアガタの森。
やっぱりここもタタリ場が立ち込めてしまっています。

f:id:Kongame:20200607151340j:plain

しっかりここでも、塞の芽に花を咲かせて土地を復活!さぁこれで森中を駆け回ることが…って、ん?

f:id:Kongame:20200607151513j:plain

なにやらウシワカと名乗る金髪美少年が。
ってかこの時代に金髪の日本人…( ˇωˇ )
お、おぉん…(笑)

いきなりの登場にぽかーーーんとしていると、
名を名乗るやいなや、いきなり勝負をしかけてきました。Σ( ˙꒳​˙ )!?

f:id:Kongame:20200607151640j:plain

ってか待て!!www
なんでお前の武器ライトセーバーやねんwww

時代背景的に以前に、そもそも現代でもそんなもん可能なのCGぐらいやろww

金髪にライトセーバーに、ジェダイか!?
お前ジェダイの騎士なんか!?(笑)

何とか勝ち伏せるも、白野威にしては随分と怠っていて大したことないねぇとか言われました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
負け惜しみかあぁん?



キザ男も去ったことだし、森を探検しているとなにやら釣りをしている子供が。

どうやらこのコカリという男の子、
遺跡に置いてきてしまった梅太郎という犬を助けるため、川に落としてしまった鍵を頑張って釣っている様です。

f:id:Kongame:20200607152333j:plain

イッスンさん、中々鍵が釣れなくてしょげてる男の子にR15並の爆弾発言
ここはいっちょ、筆調べで鍵釣りを手伝ってあげましょう♪

f:id:Kongame:20200607152453j:plain

何匹か釣った後大シャケが釣れ、
なんと鍵は大シャケが飲み込んでしまっていました。

鍵がやっと釣れたため、さぁ梅太郎を助けに行こう!と意気込んでるカコリ君から鍵をくすねるアマテラス様( °_° )

さすが神様、小さい男の子を危険な目に合わせる訳にはいかない!と自らツタ巻遺跡へと臨みます。


f:id:Kongame:20200607152653j:plain

なーーんかやけに毒々しい遺跡だなぁ(・_・;)
鬱蒼と茂っていて、まるでゼルダの伝説風のタクトに出てくる禁断の森みたいだ:(´◦ω◦`):プルプル
蛾とか出てくるのかな…いやだな…

f:id:Kongame:20200607152905j:plain
f:id:Kongame:20200607152915j:plain
(イッスンのくしゃみのせいで床が崩れるアクシデント勃発。連れてこなきゃよかった←)


遺跡の謎を解き、てんやわんやなりつつ進んでいると、遺跡の中でも崩れた屋根から星座を発見!

f:id:Kongame:20200607153038j:plain
f:id:Kongame:20200607153056j:plain

猿兄弟3びき目!蔦ノ花神という神様から、
桜花三 蔦巻なる筆業を授かりました!

どうやらこの筆業、特定の花から線を引くことによって蔦を操り、自身が移動したり、物に引っ掛けたり出来るようです!

新たな筆業を駆使しさらに進むと、物々しい雰囲気の大広間へと到着。
そうです。初のボス戦の始まりです!

f:id:Kongame:20200607153509j:plain
f:id:Kongame:20200607153522j:plain

この女郎蜘蛛、一見弱点がなくどう攻撃を与えたらいいか迷いどころですが、
周辺を見回すと蔦を伸ばせそうな花がフワフワ浮いています!

花から新筆業にて蔦を伸ばし、女郎蜘蛛の背中の蕾のフックのような場所に引っ掛けると…

パッカーーーン

蕾が開き、いかにもここ弱点ですよ!
殴ってください!と言わんばかりの目玉が!

f:id:Kongame:20200607153747j:plain

でもこのボス、弱点を一応隠してる分
ゼルダの伝説のボスよりは賢いようです←←

戦闘後半になってくるとなかなか後ろに回る隙を見せてくれませんが、そういう時は自らに蔦を伸ばして上に引き寄せて貰うことで、見渡しのいい場所から蔦操作!

ノーダメージこそ敵いませんでしたが、何とか痛手評価・竹でボス撃破です!

f:id:Kongame:20200607153913j:plain

勝利の雄叫びをあげ、見事第1ダンジョンクリアしました!

f:id:Kongame:20200607154140j:plain
f:id:Kongame:20200607154152j:plain

コカリの探してた梅太郎も無事見つかり、
コカリが崩れていた橋の修理をしてくれる事に!

さぁ、コカリの立派な晴れ舞台、とくとーーーー

「ぬおおおおおおおおお!!!」

f:id:Kongame:20200607154230j:plain

出ました!余計なことしぃのスサノオ
大木に流され、止めろ止めろとはた迷惑な登場www

f:id:Kongame:20200607154314j:plain

コカリ君、勇気をだして大木に竿を引っかけ、
アマテラスが周辺の花から蔦を伸ばし、
随分イメージとは違いますが見事橋の完成!(´-ω-`)ふー

これで高宮平にいける!

という訳で、初のダンジョン攻略でしたが、
謎解きやボス戦など、すごくゼルダのようなゲーム性があって楽しいです♪*1
ゼルダ好きな人はハマること間違いなし!

さぁ!新たな土地へLET'S GO!!
っというところで今回はおしまいです。

高宮平で一体何が待ち受けるのか、今から楽しみです♪

また次回も、みてくださいね!(*ˊᗜˋ*)ノ

*1:o(。>ω<。)o