Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記第6話 ~犬は喜び外駆け回る~

f:id:Kongame:20200606233939j:plain

前回、花咲谷にて桜花を身につけたアマテラスさん。
神州平野の塞の芽を可憐に咲かせ、それからというもの生気が戻った神州平野を元気に駆け回ってます(笑)

自然豊かな土地に戻った神州平野には色々な方が住んでいました


f:id:Kongame:20200606234158j:plain

大金はたいて二重人格の首クルクルフクロウジジイに武術を教えてもらったり…


f:id:Kongame:20200606234407j:plain

生まれる時代を1歩間違えれば爆弾テロ起こしそうなあんさんの手伝いをして花火をあげたり…


f:id:Kongame:20200606234625j:plain
f:id:Kongame:20200606234635j:plain

指名手配の妖怪を退治して、お礼をもらったりと、サブイベント的なやつをバッチリこなしてから村へ戻ります(o´・ω-)b

あ、そうそう。
花火をあげた際に新しい筆業を手に入れたんですよ!
それが…
f:id:Kongame:20200606234815j:plain
f:id:Kongame:20200606234830j:plain

ってあれ?あなたどこかで…?
大丈夫ですか?タタリ神とかつけてないです?
オリジナル版の発売当時、
大神をフルボイス化してたとしたら
cvは森繁久彌さん一択ですね←


村へ戻るとドンチャカドンドンお祭り騒ぎ
そりゃあ今まで村周辺まで不穏な空気だったのがパァーッと晴れたら嬉しくもなりますよね♪

枯れ木に桜を咲かせつつ高台へ行くと、
長老様がレッツダンシング中ズイ (((ง˘ω˘)ว))ズイ

f:id:Kongame:20200606235329j:plain
いやそれはちゃうわ、俺が咲かせたんや
おじいちゃんちゃう。


ミカン爺さん、真神楽なる踊りによって、
御神木様に祈りを捧げようと花見酒をグイッと飲み干し準備万端!

…って、んん?

f:id:Kongame:20200606235613j:plain

頭のミカンでかくなっとるwww
これにはアマテラスさんも唖然として見つめてしまいますww

f:id:Kongame:20200606235728j:plain
f:id:Kongame:20200606235740j:plain


しかし覚悟の真神楽だけあり、御神木は見事に大復活!
サクヤ様も本来の姿を取り戻すことが出来ました( ´ ▽ ` )/

おじいちゃんナイス!!

この調子でこれからも塞の芽を復活していきましょう♪
きっとそれが世界をより良くするために今できる精一杯のことのはず!


桜が満開になったことにより、また新たな星座が!

f:id:Kongame:20200606235935j:plain
f:id:Kongame:20200606235948j:plain

蓮ノ花神から、桜花-水蓮なる筆業を入手。
これがあれば水面に蓮を描き、蓮の葉を生むことが出来るようです!
これでアガタの森の奥にもいける!

ということで、行動範囲が広がったのでまた平原お散歩しながら次の芽を目指そうと思います♪

次回もまたみてくださいね!(*ˊᗜˋ*)ノ