Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記第19話 ~シャチに乗ってどんぶらこ~

f:id:Kongame:20200615080451j:plain

むっかし~♪むっかし~♪うっらしっまは~♪

はい!どうもこんにちは!Konです(*ˊᗜˋ*)ノ✨

前回ヒミコに謁見し、水龍を沈める手がかりを得るために龍神族の里を目指すってところでしたね!

さぁ、今日も元気に…行ってみよー!٩(。•ω•。)و

両島原北に出て浜辺のほうへ近づくとなにやら人影が。

f:id:Kongame:20200615080704j:plain

亀の装飾つけた子らが誰かを虐めてる('ω')
あっ…亀が虐める側なんだ…←

ってコラーーーー!虐めはダメでしょーーーー!

子供たちを追い払って話を聞いてみると、
虐められた理由はウラシマさんの体験にある様子。
海の中の国へ行き、それを話したら嘘つき呼ばわりされて虐められたそうです。

f:id:Kongame:20200615080811j:plain
f:id:Kongame:20200615080821j:plain

その海の中の里というのが、竜宮と呼ばれる龍神族の里。

えっ!Σ( ´・ω・`)

龍神族の里って竜宮のことだったんですね…

竜宮に行くには明け方に桟橋で待ってると、資格のある者だけをシャチが迎えに来るそうな。

よし、ここは筆業でちょちょいっ…として

f:id:Kongame:20200615081129j:plain
f:id:Kongame:20200615081139j:plain

うおおΣ(゚ロ゚;)
ほんとに来たw
竜宮で待つオトヒメ様、どうやらアマテラスを待っているようですが、そう一筋縄にも行かなさそう…?

f:id:Kongame:20200615081401j:plain

妖怪から竜宮を守るため、竜宮の入口である海鳴門を隠しているので、試練がてらそれを開く必要があるようです。

しかしシャチにさえ乗れば水龍様から逃れ、自由に海を泳ぐことが出来るから行動範囲もグッと広がりますね♪海鳴門もサクッと見つけましょう!

f:id:Kongame:20200615081650j:plain

アマテラス様もよほどシャチにのってすいすいするのが楽しみなのか、
「はやくっ♪はやく乗りたいっ♪」
と言わんばかりに前のめり。
かわええ…( ˇωˇ )

水龍に邪魔されることが無くなったので、そこら辺の浮島に寄り道しながら海鳴門探し、
途中で一定額お金を入れると筆業を強化できる泉が2個もあったので、そこに大量寄付して

・「輝玉 」
・「一閃」

を強化、輝玉を2個出したり、一閃で斬れるものが増えました!やったね(b・ω・)b

高い塔がある島に近づくと、何やら猫の鳴き声が…
いってみましょう!─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

f:id:Kongame:20200615082411j:plain

着いたのは猫鳴の塔という場所。
パッと見行けるところは少ないですが…?

f:id:Kongame:20200615082442j:plain
f:id:Kongame:20200615082457j:plain

壁足の神様の紋所がある場所なら、アマテラスは張り付いて壁をよじ登る事ができるみたいですΣ(゚ロ゚;)

いやおま、スパイダーマンかよ()

長~い長~い塔をえんやえんやとよじ登ると…ってその前にイッスン、さっきご苦労なこったなぁ!とか言ってたけどお前ただ頭に乗ってるだけじゃねぇか!笑
覚えとけよ!笑

塔のてっぺんにはやはり星座!
さ、今回の筆神様は…?

f:id:Kongame:20200615082810j:plain
f:id:Kongame:20200615082819j:plain

ネコちゃん!(*´▽`*)♬*゜
登場シーンからめちゃめちゃ可愛いです♪
遊ばれるイッスン…( ˇωˇ )
ふっ、ざまぁみろ…←

ネコを模した壁神様の筆業「壁足」
さっきえんやと登ってきたように、ネコの像があるところで紋所を伸ばすことが可能になる筆業ですね!
これで石像さえあればどこでも壁をよじ登ることが出来そうです♪

f:id:Kongame:20200615083915j:plain

ちなみに塔のてっぺんには大きな大きな猫の像がありましたね( ˇωˇ )

f:id:Kongame:20200615083828j:plain

目を描いたら何かあるかな?って思ったけどそもそも描けませんでした‪( ´•౪•`)‬

まぁこれで一応、壁をよじ登れるようになったお陰で行動範囲がさらに増えたし、1度これまでにあった猫の像の部分を巡ってみたいと思います( ˇωˇ )

竜宮どんなとこかなぁ♪

今回のお話はここまで。
それではまた次回、みてくださいね!(。_。*)