Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記4話 ~スサノオ、目覚める(?)~

f:id:Kongame:20200606082409j:plain

おはようございます♪
昨日もうひと記事書こうと思いながら眠気に負けて次の日にw
実は昨日の時点で、神木村から出れるようになってたんですよね←

f:id:Kongame:20200606082543j:plain
f:id:Kongame:20200606082601j:plain

神木村の入口に大きな岩があり、外に出れなくなっています(;-ω-)
なんでもイザナギの子孫といわれる、スサノオという男を連れてきてほしいとのこと。

めちゃめちゃデカいいびきが聞こえてくる家がスサノオの家らしいので、早速行ってみます(やな予感しかしねぇな)

f:id:Kongame:20200606082812j:plain

スサノオの家もしっかりきっちりまさぐったんですが、掛け軸を切るとなんとクシナダちゃんの写真が!
あっ…ふーん(ニヤァ)

ってかこの時代に写真があるんやなw
どうやって撮ってるんだ…?w

それはともかく、

f:id:Kongame:20200606091341j:plain

家の地下に行くとまぁーデカいいびきとデカい鼻ちょうちん作ってグースカ寝てるおっさんが。
んー、でもスサノオなんていうそんな凄そうな剣士はどこにも…

f:id:Kongame:20200606083737j:plain

って、お前かいっっっ!!!

ただの怠け者のオヤジにしかみえないけど…
能ある鷹は爪を隠す的なあれか…?
と半信半疑で事情を話すも動かないご様子。

これにはワンちゃん、痺れを切らして強制送還w

f:id:Kongame:20200606083913j:plain
f:id:Kongame:20200606083941j:plain

どうやら岩を斬るためには、いくら大剣士といえど精神統一をしたい様子…って、ほんまか?
怪しいのでちょっと追いかけてみましょう!

f:id:Kongame:20200606084121j:plain


……………


f:id:Kongame:20200606084136j:plain

やっぱただのダメオヤジじゃねぇか!!!

ここで昨日水車を直したお礼としてもらったクシナダちゃん特製名酒、絶景神の出番です!

f:id:Kongame:20200606084315j:plain

酒を飲んだダメオヤジ、俄然やる気MAXで稽古を始めます。

f:id:Kongame:20200606085919j:plain

せっかくなのでもう少しやる気を出させましょう♪

f:id:Kongame:20200606085930j:plain
f:id:Kongame:20200606085943j:plain

打ち込み用の岩に一筆、一閃!!
見事岩が真っ二つとなります。

しかし普通の人から見たらほんとに自分の打ち込みで岩が斬れている様に見えるので流石のスサノオさんも驚愕のご様子。
ヤケクソ状態で村を塞ぐ大岩のもとへ!

f:id:Kongame:20200606090132j:plain
f:id:Kongame:20200606090145j:plain

ここでも一筆、一閃!!

って、ん?
それで壊せるならスサノオいらなくない?
最初っからワンちゃん自分で斬れたんじゃない?

という疑問は置いといて、ほんとに木刀で大岩が斬れてしまったため、本人も

「あっれ~?この木刀こんな斬れ味あったっけ…?
ってか木刀で岩が斬れるんけ…?」

みたいな感じで木刀をひたすら眺めているので、
声をかけられると思わず

f:id:Kongame:20200606090413j:plain

でもさすがというかなんというか、これをきっかけに自信を取り戻し、意気揚々と妖怪退治へ繰り出しますww

f:id:Kongame:20200606090520j:plain
f:id:Kongame:20200606090530j:plain

せいぜい死なんようにね~ヾ(・ω・`)

大岩を斬ったのをみて、木の精霊サクヤさん登場。
イッスンが村を蘇らせたお礼を要求し、ワンちゃんにもそのように促すが…

f:id:Kongame:20200606090736j:plain

ちがう、ワンちゃん、そうじゃないwww

f:id:Kongame:20200606091010j:plain
f:id:Kongame:20200606091023j:plain

サクヤ様から話を聞くところによると、
最近妖怪が増え、それに加えオロチの1件もあり
各地に伸ばしてる塞の芽が枯れ果て、
その影響で力が出ないそうな。

美人さんの頼みを断る理由はありません( ˇωˇ )

f:id:Kongame:20200606091109j:plain

大岩も壊れたことだし、ついにアマテラスとイッスンの冒険の始まりです!!
次回から、神木村を出て、早速広い平野を駆け回っていきたいと思います♪

少し早いですが、今回はここまで。
読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、また次回( ´ ꒳ ` )ノ