Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記第2話 ~ワン公、筆を覚える~

はいっ!という訳で早くも2話ですww
せっかくの週末なんで沢山やりたいけど、一気にやって溜めると記事書くの大変になってくるからね…w

第1話ではほんとの序章部分にしか触れてないので、やっと本格的に操作をして行きます"(ノ*>∀<)ノ

頭突きや壁ジャンプなど、見た目に反してできるアクションは様々で、操作してて凄く軽快で楽しいです♪
最近のワン公は凄いのぉ…:(´◦ω◦`):プルプル


夜空に囲まれた綺麗なところを進んでいくと、行き止まりにさしあたってしまいました ムムム(´⌒`)


あれ?道間違えたかなぁ…?と思いながら横道を見つけたのでそちらへ進んでみると綺麗な夜空を一望できる場所がありました。


こんなに綺麗な夜空なら星座の1つや2つ…って、あれ?

f:id:Kongame:20200606002618j:plain

龍のような星座が…?
イッスンさん、星がひとつ足りないと言いながら書を試みますが、勿論そんなことは出来ませんw

そんなww
星を画くだなんてwww神様じゃあるまいwww

ん…?神様…?神様なら…あるいは…?

f:id:Kongame:20200606002833j:plain
f:id:Kongame:20200606002847j:plain

流石神様!見事に星座を描き足し、見事な龍の星座を完成させることが出来ました!!

ところで、ワンちゃん、筆ってどうやって使ってるんでしょうか?
加えて某ゲームのザ〇アン的な感じにやってるんでしょうか…?

という疑問はさておき、本当に星座を完成させたことによりある変化が…?
星座の龍は本当の龍に姿を変え、ワンちゃんに語りかけてきます。

f:id:Kongame:20200606003255j:plain

この龍、なんと蘇神という名の神様の1人(1匹?)でした!( °_° )
星座となって主君が来るのを待っていたんですね…!

f:id:Kongame:20200606003413j:plain

蘇神を蘇らせたことにより、「画龍」と呼ばれる力がワンちゃんに宿ります。

もしや、これさえあれば行き止まりに見えたあの土地も…?

f:id:Kongame:20200606003604j:plain
f:id:Kongame:20200606003618j:plain

やはり!天の川として川を復活させたことによって向こう岸へ渡ることが可能に!!

これが大神の醍醐味の筆調べ!
Switch版ではジョイコンによる筆操作のおかげで、より感覚的な操作ができるようになっていて楽しいです♪

向こう岸へ渡った先にまた光が…
光をくぐるとそこは山道。
色々な世界を冒険してきた僕にとって、まず真っ先にすることといえば周辺のまさぐり一択!!

f:id:Kongame:20200606003949j:plain

やはりありましたね!明らかに漂う収集要素感!
取り逃しをあまりしないようにいきたいところ…!

山道を進んでいくと、「イザナギ窟」と呼ばれる、イザナギの像がある開けた場所に出ました。
イザナギ像の折れた剣に、画龍で剣を画き足すと、剣の指し示す方には新たな星座が!

f:id:Kongame:20200606004151j:plain
f:id:Kongame:20200606004206j:plain

やはりこの星座も画き足すことが出来、それによって断神と呼ばれるネズミの神様から一閃の力を授かりました(o´・ω-)b

一閃というからにはさぞ切れ味が…

f:id:Kongame:20200606004326j:plain

ってええっ!?
いくら神様の力とはいえ、岩を一刀両断ですか!?


いきなりこんな規格外なアタッカー技を披露し、イッスンもだいぶアマテラスの事を尊敬した様子。

イッスンは1番の絵師になるため、アマテラスと行動を共にすることを決意しました。

この一閃さえあれば、あの果実だって落とせるはず!

ということで来た道を戻る最中…

f:id:Kongame:20200606004647j:plain

ついに初戦闘!
やはり戦闘でも筆調べは大活躍、
ジャブのような感覚で通常攻撃で体力を削り、トドメは一閃で撃破!

f:id:Kongame:20200606004750j:plain
f:id:Kongame:20200606004802j:plain
f:id:Kongame:20200606004814j:plain

まだ始まったばかりですが、本作の醍醐味ともいえる筆調べが非常に色んなところで大活躍するので、いつ、何を使うか考えて判断するのも、これからの事を思うとすごく楽しそうです♪

初戦闘が終わったところで今回はここまで、
次回は村を蘇らせるパートになるのかな?

それでは第3話をお楽しみに!
またぜひみてくださいね( ´ ▽ ` )/