Konのゲーム部屋

ゲーム好きな筆者の、日々のゲームのプレイ日記を記録していくブログだよ!よかったら見てってね♪アイコンの素敵な画像は友人に描いていただきました♪

大神プレイ日記第9話 ~犬を探して七転八倒~

f:id:Kongame:20200608231507j:plain

さて、早くも9話!
次回はキリよき10話となります(((o(*゚▽゚*)o)))

前回クサナギ村の穢れを祓い、里見八犬士なる者たちを探すという所でしたね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

村の中に既に5匹の気配を感じているというフセ姫様。筆業も復活したことだし、本格的に村をガサ入れ開始です( -ω- ´)フッ


f:id:Kongame:20200608231942j:plain
f:id:Kongame:20200608231953j:plain
f:id:Kongame:20200608232005j:plain
f:id:Kongame:20200608232019j:plain
f:id:Kongame:20200608232031j:plain

ヒビ入った壁の向こうや、枯れた草木のなか、光る竹をスパァァァンと切ったりして村の中で5匹、スムーズに発見!

ただこのワンちゃんたち、相当食いしん坊なようで、1匹を除いて全員がアマテラスの顔を見るなり
「腹減った、メシ寄越せ」
会って初対面の人(犬)にいきなり飯要求してくるってさすがの大物
というか、八犬士と言うだけあって皆犬なんスね…笑


f:id:Kongame:20200608232245j:plain

この子ら、フセ姫様の怒りぶりから察するに、道草常習犯みたいですねwww

村の中で5匹発見することが出来ましたが、あと3匹いないと赤カブトは倒せないそうなので、早く後3匹探してあげましょう!

フセ姫さん、気配をたどって3匹の居場所を突き止めてくれました。場所は、
・神木村
・アガタの森
・笹部郷

上2匹はなんか心当たりがありますね…
笹部郷にもいるのか( °_° )
といってもあそこは今…

いや待てよ、そういえばふもとのババァが怪しいってことになったな…
早速行ってみましょう!

f:id:Kongame:20200608232758j:plain

外にジジイが増えとるΣ(゚ロ゚;)
髭どうなっとんねん!笑

しかしこのジジイ、重要なことをポロリ発言!
やっぱり雀のお嬢さんを攫ったのはこのジジババで間違いないようです!

f:id:Kongame:20200608232848j:plain

包丁を研ぐのに夢中になって犬に目もくれないお婆さん、つい自分らの弱点(?)を失言
この失言夫婦、チョロいなw

月の光が弱点ということが判明したので、家の屋根を補修してあった木の板をぶっ飛ばし、
ババァを月の光の下に引きずり込むと…

f:id:Kongame:20200608233112j:plain
f:id:Kongame:20200608233129j:plain
f:id:Kongame:20200608233140j:plain

やはりこのジジババ、妖怪が化けた偽の人間!
ボス戦…と思いきや強さはそこら辺の下っ端妖怪クラスの見掛け倒し野郎。なんなら八犬士の方が強い()

f:id:Kongame:20200608233443j:plain

しっかり雀のお嬢さんを救出できたので、笹部郷に連れて行ってあげましょう♪

f:id:Kongame:20200608233553j:plain
お嬢さんを救出したことにより笹部郷が開門!
笹部郷での犬探しが可能になりました♪


笹部郷でも問題は起こっていて、妖怪の影響で温泉が出なくなってしまったと。
自分に責任を感じ、今にも焼き鳥になりそうな雀さんが。゚(^ω^;)゚。
待って!ストップ!ストーーップ!
f:id:Kongame:20200608233703j:plain

f:id:Kongame:20200608234031j:plain

クサナギ村にいた竹取翁のおじいちゃん、笹部郷が開門したことを聞きつけ、竹を取りにやってきたようです…が、ちょっと待っておじいちゃん!今それどころじゃないの!
今美味しそうな焼きt…じゃなくて、焼き鳥になっちゃいそうな雀さんがーっ!…

…って、え?温泉の場所を教えてくれる?
そんなことできるの?じゃあーーー
という訳で、温泉掘り開始!

f:id:Kongame:20200608234124j:plain
f:id:Kongame:20200608234138j:plain
f:id:Kongame:20200608234240j:plain

ナ〇コの名作、ミ〇タード〇ラーのようなミニゲームをこなし、温泉を掘り当てることに見事成功!

さらに温泉が空高く吹き上がったことによって星座も出現しました!

f:id:Kongame:20200608234317j:plain
f:id:Kongame:20200608234327j:plain

濡神という蛇の神様から、「水郷」といわれる水を自在に操る筆業を獲得。
水柱を吹きあげ足場にするもよし、水を操り火を消すもよし、使い勝手がなかなかよさそうです♪

この濡神様、登場時になんとか入れ物から出ようと栓をおしてたんですが、あまりにキツく閉まってるようであえなく断念してたのがなかなか可愛かったです( ´艸`)笑


新たな筆業の力を使い、笹部郷のさらに奥へ進むと、八犬士 義狗を発見!

ですが、彼が笹部郷を離れた時、それは笹部郷が再び妖怪に襲われることを意味する様。
彼は笹部郷を守り抜く決意をし、
宝玉をアマテラスに託して笹部郷に残ることに

よっ!男だねぇ!!


そんなこんなで残る八犬士も2匹。
大根掘り名人と釣り小僧のお友達を迎えに行きましょう♪

ですが、それはまた次回載せたいと思います(o´・ω-)b
今回もご覧頂き、ありがとうございました!